出張整体院 快誠 | 日記 | 肩甲骨まわりのコリと痛み

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 肩甲骨まわりのコリと痛み

出張整体院 快誠 の日記

肩甲骨まわりのコリと痛み

2015.07.01

先日施術させていただいた整体のクライアントさんの話です。

この方の主訴は肩コリです。

肩こりと言っても話をよく聞くと場所は肩甲骨のまわりです。

触診をすると胸椎上部にズレもみられました。

調整をしていて、肩甲骨まわりも刺激は感じていたようでしたがそれ以外にそのズレがある胸椎の骨格調整をしていると非常に気持ちがよいとおっしゃっていました。

整体術は骨格調整も得意としますから、ただ肩甲骨まわりの筋肉をほぐすだけにとどまらず、骨格である肩甲骨自体もそうですし、それに関わる胸椎のゆがみも調整することができます。

また、もう一つみておかないといけないのが肋骨です。

下の写真のように肩甲骨は肋骨にのっているような状態です。

IMG_20150701_110533519.jpg       肋骨と胸椎はつながっていますから、そちらにも注目しないといけません。

実際、調整している際にクライアントさんに話を聞くと一番肋骨の調整が響くとおっしゃっていました。

これらの調整によって主訴である痛みやコリがだいぶ軽くなったようでした。

もちろん、調整としては快整体術の二大調整のもう一つである経絡調整も最初や途中に入れながらの調整となりました。



日記一覧へ戻る

【PR】  Puspa**  サンルート  エステティックサロンM&Y  お弁当お惣菜の店おぐら屋(お持ち帰り+出前専門店)店内でもお食べ出来ます。  ボンラスパイユ コピス吉祥寺店