出張整体院 快誠 | 日記 | ちょっとした調整で肘が伸びるようになった

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > ちょっとした調整で肘が伸びるようになった

出張整体院 快誠 の日記

ちょっとした調整で肘が伸びるようになった

2015.07.10

私の友人の話です。

最近ふとしたことで肘を伸ばしすぎてしまったのか、肘を伸ばすと痛くて伸ばせないという相談を受けました。

   
もともと身体を使う仕事をされており、その肘が痛くなる前にも腕をけっこう使う場面が多かったようです。

この時は少しの時間でしたが、施術としては肘に関係する離れたところのツボ(経穴)を一つ押すことで確認すると少し軽くなったようです。

そのままそのツボ(経穴)の裏の経絡にあたるツボ(経穴)を押しました。

そうすることで痛みは少しあるものの伸ばせるようになったようです。

いずれも肘から離れたツボ2点でしたが患部を触らずに痛みが柔らいだことにびっくりされていました。

このように快整体術では、最初に患部に触れるようなことはしません。

そこに関係する遠いところから行うことで相手にも余計な緊張や抵抗を与えることなく施術することができるのです。

今回は時間も限られていましたので、そのまま肘関節の骨格調整を行い終わりました。

IMG_20150710_140433948.jpg      
それも合わせても短時間ではありましたが、最初にあった肘周辺の筋肉のピンと張ってしまったかたまりのようなものも柔らかくなり、その肘も動かしていただくと施術を行う前より伸ばせると喜んでいただきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  モバイルWiFi,iPadレンタルの『仙台WiFiレンタル.com』  CHARCOAL*GREEN STANDARD  Daining & Bar face 梅田店  アパレルリフォームXu 阿倍野店  ヘアーオフ大森台店