出張整体院 快誠 | 日記 | 首の調整で視界がくっきりと

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 首の調整で視界がくっきりと

出張整体院 快誠 の日記

首の調整で視界がくっきりと

2016.02.02

さきほど施術させていただいたクライアントさんの話ですが、連日のパソコン作業でかなり目も疲れ、肩もかなり張っている状態でした。

最近では、腰痛を主訴で持っている方もいますがスマートフォンやパソコンの影響で肩コリや首のコリを訴える人も増えています。

この人の場合は、パソコン作業というのがありましたが、触診をすると頚椎にズレがありました。

 
肩・首をはじめ全身をしっかり緩めたあとに頚椎の伸展を行いました。

伸展は下イラストのような様子です。

 
快整体術の場合、強圧的なことは行いません。

特に、頚椎の場合は瞬間的な強圧は非常に危険であり、強圧的なことをやられて具合が悪くなって快整体術の施術を受けに来た人もいます。

伸展の場合、そういった意味でも丁寧に行われますが、リズムや強さ、角度などの見えない技が重要になります。

伸展により、ズレも整えましたが、施術後確認をすると、視野が広がり、くっきり見えると喜ばれていました。






日記一覧へ戻る

【PR】  堺市周辺でリフォームなら 家’s建築工房株式会社  hair:Ruheplatz ~ルーエプラッツ~  成田空港駐車場コスモパーキング  フジストーン  ミツマル456ゴルフスタジオ