出張整体院 快誠 | 日記 | 肩こりからくる頭痛やめまいに

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 肩こりからくる頭痛やめまいに

出張整体院 快誠 の日記

肩こりからくる頭痛やめまいに

2013.11.05

 首こりや肩こりが進むとそれに伴い、頭痛やめまいなどの不快な症状があわせてでる場合があります。

 その場合、後頭骨の際が張ってしまっているケースがよくみられます。

 というのは、この部分は僧房筋の付着点でもあり、肩と首がもろに関係している部分だからです。

 また、ツボも天柱(てんちゅう)、風池(ふうち)、完骨(かんこつ)なども点在しています。

 
   
 このツボに対して自分で行う場合は両手でボールをつかむように頭を支え、親指でツボにあて押圧や押し回しをします。

   この調整は脳への血流をあげることにもなり、顔色の悪さなどの改善にもつながります。

 最近、肩こりからくる頭痛やめまいで悩むクライアントさんが多かったため紹介させていただきました。ぜひ試してみてくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  ZIGAR'S (ジガーズ)  札幌円山 託児のあるフィットネススタジオ アベニール  西東京住宅リフォ-ム  ITFテコンドー港区教室  アパマンショップ江別店 ティーインターナショナル株式会社