出張整体院 快誠 | 日記 | 骨盤の狂いが膝の痛みに

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 骨盤の狂いが膝の痛みに

出張整体院 快誠 の日記

骨盤の狂いが膝の痛みに

2013.11.29

 先週から4年ぶりに私の整体の施術を受けてくださっているクライアントさんがいらっしゃいます。

 このクライアントさんはもともと7年くらい前から1週間に一回定期的に施術を受けてくださっていました。

 しかし、4年前に交通事故にあわれてからいろんな事情が重なり、私の施術を受けることができない状態でした。

 そんな状態でしたが、最近連絡があり、そんな事情も解消されまた定期的に施術をさせていただくことになりました。

 久しぶりの施術でしたが今回の主訴は腰痛と膝痛でした。

 このクライアントさんは4年前の事故によって腰椎を骨折されましたが、今はしっかり修復されています。

 事故の後から、腰痛や膝痛に悩まされていたようです。

 
 問診が終わり触診をしてみると明らかに骨盤の狂いがありました。

 骨盤の狂いから膝の痛みが出る場合がありますが、このクライアントさんの場合、骨盤の状態からそれが予想されました。

 快整体術の原則通り、膝や腰に関わってくる遠くから緩めていきました。

 その後、膝関節の調整の前に骨盤の調整をしました。

 骨盤の調整の後に、トイレに行かれたのですが、その時に膝の痛みを確認すると、歩行した際に膝の痛みがなくなったと喜ばれました。

 ここでわかるのが骨盤の狂いが膝の痛みの原因になるということです。

 もちろん膝自体が狂っていて膝の痛みが出ている場合はその狂いの矯正が必要となります。

 原因は人によってそれぞれ違いますので、そのケースにあわせて快整体術では調整していきます。

 骨盤の調整によって痛みは解消されましたが、膝自体の左右の固さの違いや微妙な狂いがありましたのでそちらの調整もしました。

 後の詳細は割愛させていただきますが、腰椎部も含めて全身の調整となりました。

 施術後は腰が曲がって胸が張れなかったのが背筋が伸びて胸もはれるようになり腰の痛みもかなり取れたようです。

 これからまた定期的に施術を受けてくださるのでしっかりと施術していきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  マツモト介護タクシー  (有) エアテックアスカ  (エアーコンプレッサ、エアードライヤ周辺機器の修理、メンテナンス、販売、据付、エアー配管工事)  保険工房 得選館  葛西駅徒歩4分 トレス鍼灸接骨院  studio TALO