出張整体院 快誠 | 日記 | 風邪、インフルエンザ対策を!

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 風邪、インフルエンザ対策を!

出張整体院 快誠 の日記

風邪、インフルエンザ対策を!

2013.12.17

  今年も風邪やインフルエンザが流行ってきています。

 私が教えている空手の道場の生徒の学校でも学級閉鎖のクラスもでているとのことです。

 この時期は特に注意しなければなりませんが、まずは基本的な手洗い、マスク、うがいといったことが大事となります。

 そして少しでもおかしいなと感じた時にはきちんと栄養と休息を取ることが必要です。
   また薬以外でもできることはやる、という意識が大切ですが携帯カイロの活用した方法がありますので紹介しておきます
 張るタイプのものを下の写真の位置に着衣の上から貼ってください。

   
 必ず着衣の上から貼ることが大切で、決して直接貼らないようにしてください。
 東洋医学的に肩付近の場所には、風邪の際によく使う経穴があり、腰付近には活力増進の経穴があります。

 この付近を普段から冷やさないようにすることも大切となります。 
 身体の内側から風邪を追い出すには最適の場所なので、前述の栄養補給、休息と合わせ、プラスアルファの活用として携帯カイロを用い早期に風邪退治を図られると良いです。

日記一覧へ戻る

【PR】  カジュアルクロージング アースマーケット  ハローストレージ貝塚パート1  ほぐし処 Chouette (シュエット)  久慈パソコン工房パスイーグル  スープカリィ ATMAN