出張整体院 快誠 | 日記 | 前日の疲労の回復も促進

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 前日の疲労の回復も促進

出張整体院 快誠 の日記

前日の疲労の回復も促進

2015.01.16

先日、施術させていただいた方の話です。

この方は定期的に施術を受けてくださっているクライアントさんですが、この日は特にどこが痛いとかいうのではなく、前日のトレーニングで全身が疲れているというものでした。

 
もともと身体が少し固めの人なのですが、最初に触診をすると脊椎と骨盤、股関節に歪みがみられました。

施術ではその歪みを矯正しつつ、骨格の可動域をあげる調整も加えながら調整をいたしました。

快整体術骨格調整は大きく2つに分かれ、ひとつがズレの矯正、もう一つが可動域の拡張です。

どうしても骨格の調整となるとイメージするのはズレを戻す矯正が強くなると思いますが、可動域の拡張も骨格の調整になるのです。

これは通常のストレッチで狙う筋肉へのアプローチではなく関節部の靭帯を含めて緩めることになります。

東洋医学的にも邪気などは関節部に溜まりやすいといわれ、そのためそこには疲れもでやすくなります。

   
そこを経絡・経穴(ツボ)の調整と合わせて、骨格調整の可動域の拡張を行うことによりそういったものを解消していきます。

その後聞いた話ですが、実際、このクライアントさんはいつもはトレーニングの後に筋肉痛や疲労が何日か残るのが受けた次の日にはかなり楽になっていたようです。

このように痛みの改善や矯正はもちろんのこと、トレーニング後の疲労回復の促進やパフォーマンス力アップにも快整体術は活用することができます。

日記一覧へ戻る

【PR】  デイサービスおもやい  ジムナシオン  介護タクシー コスモス  鶴岡整体院  割烹イタリアン たね村