出張整体院 快誠 | 日記 | 顎の調整をしてあげると

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 顎の調整をしてあげると

出張整体院 快誠 の日記

顎の調整をしてあげると

2015.03.09

先日施術させていただいたレギュラーの整体のクライアントさんの話です。

この方はいつも腰の調整がメインでさせていただいているのですが、この日は、なにやら顎の調子がおかしいとのことです。

聞いてみると、虫歯が奥歯にできてしまい、その治療で歯医者に通っているとのことです。

 
ただその虫歯のせいもあってか顎の調子もおかしいとのことでした。

虫歯自体の治療は整体術の範疇外ですので歯医者さんで行なっていただく必要がありますが、それに絡んで狂った顎関節の調整をしてあげることはできます。

施術のなかにはその顎の調整も含めながら調整もさせていただくことになりました。

施術の中で顎の部分を触れてみるとやはり、ズレが生じています。

そちらの調整をして確認をすると顎の違和感も解消したとのことでした。

それらも含めて全身の調整の後、鏡を見たクライアントさんが、顔が小さくなっていると喜んでいました。

この方は女性ですので、やはり顔は常に気にして見ているようでした。

このように顎関節の調整は小顔の効果もあります。

顔面部も歪みがあればそれもまた体液循環の阻害が生じ、それによりむくみなども起こります。

そういったことを調整をすることにより顔面部をスリムにすることもできます。

顎の違和感もなくなり、それに合わせて小顔になるなんて嬉しいと言っていました。

虫歯でなくても、顎はいつも食事で使うため噛みぐせなどで歪んでしまうケースもあります。

それが原因で、肩こりや首コリ・頭痛などの症状がでている場合もあります。

整った身体は大切になりますが、どうしても調整となると体幹部のみに走りがちになります。

その整ったというところは体幹部だけでなく、顔面部でも同じことがいえるのです。

   快整体術はそういったところまでみるのです。

  ただし、顔面部は触って欲しくないという方もいらっしゃいますので、その人の主訴や求める状況に応じて施術は変わります。

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人桜明会ひらの歯科クリニック  スクールキャロッツ 曙店  メナードフェイシャルサロン トワル リアン  株式会社 メモリアル石材  不死鳥フェニックス