出張整体院 快誠 | 日記 | 走りが楽になった

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 走りが楽になった

出張整体院 快誠 の日記

走りが楽になった

2015.04.22

先日、施術させていただいた整体のクライアントさんの話です。

  この方は、マラソンが趣味でフルマラソンやハーフマラソンなどの大会に定期的に出場されているそうです。

  
 

  この日は身体のメンテナンスも兼ねての施術となりました。

  もともと膝の不調を訴えているのと、股関節が固いというのも相談としてありました。

  最初に触診をしてみると、骨盤と腰椎に狂いがみられました。

  狂いの調整とともに、股関節の可動域の拡張も意識した施術となりました。

  施術直後は腰から下の下半身の安定性がアップしたのを確認され喜ばれていました。

後日もう一度施術した際に話を伺うと施術を受けた後はいつも走っている状態より上半身も軽く、また疲れにくく走るのが非常に楽になったとのことでした。

  実は、施術としては下半身だけでなく上半身も念入りに調整させていただいておりました。

  というのは、快整体術全身調整を意識していますから、主訴が下半身だとしてもその人に関わる全身の関係性を意識しての施術が行われます。

  この方の場合、下半身が主訴でしたが、ベースとして走ることを普段から行っているわけです。

 走ることを考えた場合、腕の振りや呼吸なども考えなくてはなりません。

  そういった場合、上半身の調整も必要になるわけでそちらへのアプローチが功を奏して具体的に走るということを行ったときも身体の変化を感じてくれたわけです。

  大会の前にはまたメンテナンスをお願いいたしますとのことでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  因島産直センター「うまや」  菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト  柿の木坂 Shemoa   なごみ18  与楽接骨院