出張整体院 快誠 | 日記 | 高山のまんじゅう

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 高山のまんじゅう

出張整体院 快誠 の日記

高山のまんじゅう

2016.02.01

高山に帰省した際に食べるお菓子のひとつに「とらや」という店の草饅頭があります。

これはよもぎをふんだんに使われた生地の中にあんこが入った饅頭になりますが、よもぎの苦みとあんこの甘みが上手く合っておりとても美味しいです。

日本茶と一緒に食べたいもののひとつでもあります。

今回も私自身も食べてお土産としても使わせていただきました。

下写真の真ん中の濃い緑の饅頭が草饅頭です。

IMG_20160201_105126451.jpg    実はこの時期は節分も近くにあり、かわいい鬼が生地に入った饅頭もありました。

こちらも美味しくいただきました。

また、写真は撮り忘れてしまいましたが鬼のかたちをした饅頭お多福のかたちをした饅頭も販売してあり、こちらも購入させていただきました。

このような今は節分に合わせたものがおいてあったりその時期にあわせた饅頭も置いてありますので高山に訪れた際は立ち寄ってみてください。

遠方のお土産には適しませんが近場でしたら苺大福もおすすめです。

とらやの饅頭は今は高山市内の二カ所で購入できるようです。

参考に住所と参考URL食べログはこちらです。

とらや老舗  住所 岐阜県高山市上二之町75

とらや初田店 住所 岐阜県高山市初田町2丁目98

食べログURL⇒http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001123/

日記一覧へ戻る

【PR】  海辺のお宿 浜千代館  ホワイトエッセンス天神MENT アートデンタルクリニック  株式会社アイデザイン研究所 PC事業部  プライムトーン  補聴器専門店プロショップ大塚 浅草店