出張整体院 快誠 | 日記 | ストレスが身体に現れた人

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > ストレスが身体に現れた人

出張整体院 快誠 の日記

ストレスが身体に現れた人

2017.03.13

先日施術させていただいた整体のクライアントさんの話です。   この方はレギュラーの方で定期的に施術を受けてくださっている人ですが、今回はいつもと身体の様子が違いました。   問診時から表情も暗く会社でのストレスが溜まっているのを伺っていたので、おそらく身体にもでているだろうと予測はしていましたが、触診をしてみるとそれがしっかりとあらわれていました。   いつもと違い背中の胃の裏辺りやそこから下の腰にかけてどんよりとした凝りがあり、また前面のお腹も固い状態でした。   ストレスを受けるとその影響で内臓の働きも悪くなってしまい、その周囲は固くなります。   ですので、特にお腹の調整はかかせず、、またその裏である背中側の調整も必要になります。   またストレスを受けていることから自律神経の交感神経が優位になっており、緊張してしまっている状態ですので、全体的にその緊張を解きリラックスしていただく必要があります。   問診時の会話の時点からなるべくその緊張をほぐすようにしていきました。   その会話の時点からの意識は快整体術の意識そのものですが、施術ももちろん快の意識でリラックスしていただきました。     お腹の調整をしているとお腹がゴロゴロ動き出すのを手で感じました。   これはよい反応で、どうしてもストレスで動いていないとそういった反応もなく固い状態なのです。特に腹部のちょうどみぞおちとおへその間には太陽神経叢と呼ばれる自律神経の塊があり、そこの付近も固い状態でした。そのあたりも施術により柔らかくなるのを実感しました。   全てほぐした後仕上げに腰椎の捻転調整も行いました。   下イラストのかたちになります。     この捻転を受けている際に非常に身体が伸びて気持ちがよいとおっしゃっていました。   捻転調整は捻りながら伸ばす調整で、骨格調整ですので骨を含めた深部まで弛ませることができます。   どうしても押したり揉んだりするだけでは深部まで弛ませることができませんが骨格調整を上手く合わせることでそういったことも可能になります。   また快整体術の骨格調整は強圧的なことはしませんので受ける方も自然に受けることができます。   全体の調整を通して、終わった後は表情も明るくなっており、本人も身体がスッキリしたとおっしゃっていました。      

ストレスが身体に現れた人

日記一覧へ戻る

【PR】  ラーメンAOZORA 出前専用  中目黒皮フ科形成外科  認定補聴器専門店リオネットセンター城南 大森店  賃貸ハウス 江別店  美容整体優(ユウ)