出張整体院 快誠 | 日記 | 過去に骨折した腰の箇所がさらに快適に

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 過去に骨折した腰の箇所がさらに快適に

出張整体院 快誠 の日記

過去に骨折した腰の箇所がさらに快適に

2020.02.12

先日施術させていただいた整体のクライアントさんの話です。
 
 この方は定期的に腰痛で施術を受けてくださっている方です。
 
 
    過去に自転車で転んでしまい、腰の骨を折ってしまった経歴があります。
 
    何年も前の話ですので、その骨の部分はもちろん、病院での入院後、通院の後、修復されている状態です。
 
    これらが前提で話を進めさせていただきますが、過去に痛めているところは動きが悪くなったり、固まりやすくなります。
 
    そこから痛みも生じるわけですが、調整により軽減することも可能です。
 
    幸い、定期的に受けてくださっているため比較的良い状態を維持できています。
 
    快整体術は、その人に合わせて施術内容も異なります。
 
    そして、同じ人でも状態に合わせて変化していきます。
 
    この日は状態として、さらに良い状態に変わってきていたため、今までこの人にはやっていなかった骨格調整を行いました。
 
    過去に痛めているところ繊細な注意が必要であり、ただの骨格調整の技法を行えば良いわけではありません。
 
    そして、ただのマニュアル的に骨格調整の技法を行うのは快整体術では良しとはしません。
 
    それはその人に合っていなければ逆に壊す可能性があるからです。
 
    そういったところは快整体術の「安全の原則」によって行い、十分に注意しながらの調整になりましたが、この調整のあとは、さらに状態が良い方に変わったと喜ばれていました。

過去に骨折した腰の箇所がさらに快適に

日記一覧へ戻る

【PR】  アロマエステサロンエッセンス  やまと介護サービス  Hair salon KAMIYUI  dining&bar ATC  靴専科ViVit南船橋店