出張整体院 快誠 | 日記 | 産後の骨盤調整

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 産後の骨盤調整

出張整体院 快誠 の日記

産後の骨盤調整

2014.10.10

先日施術したクライアントさんの話です。

この方は骨盤の調整について電話で相談がありました。

この方は昔からのクライアントさんで女性です。この度、第二子を出産されたという嬉しい報告骨盤の調整は出産後どれくらい期間があいてから可能なのかというご相談がありました。

出産後に骨盤の調整をしておくことは重要ですが、出産直後に行うのは、まだ身体が安定していないため、一ヶ月くらいは経ってからの方が良いことを説明しました。

ただ聞いてみると、一ヶ月以上経っているということでしたので、施術可能を伝え、電話の後、施術することになりました。

実はこの方、第一子を出産後にもして施術させていただいておりました。

しかも旦那さんの方も定期的に施術させていただいており、そういった意味では御夫婦ともに快整体術の技術を信頼されていらっしゃいます。

調整に入り、身体の方を触診するとやはり骨盤に狂いがありました。

  そのため、腰痛も抱えたようでしたが、調整後は腰がかなり楽になったようでした。

施術後は、自分でできる調整法など質問されましたので、それに対するアドバイスもさせていただきました。

これから産後の子育てによるところの身体への負担やストレスなどもまた出てくるだろうということで、また施術を受けますということを話されてこの日の施術は終わりました。

日記一覧へ戻る

【PR】  家庭教師福岡の日本学術講師会  携帯電話の買取・販売MOBAURO  イタリアンレストラン アランチーニ桜上水  グラスコート・バレエアカデミー  匠税理士事務所