出張整体院 快誠 | 日記 | 身体のメンテナンスで利用されたクライアントさん

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 身体のメンテナンスで利用されたクライアントさん

出張整体院 快誠 の日記

身体のメンテナンスで利用されたクライアントさん

2014.10.15

整体のクライアントさんの中にはどこかが痛いわけではなく、メンテナンスで利用される方もいます。

先日のクライアントさんは体の歪みを取って欲しいというものでした。

もともとは快整体術を受けたことがあるかたでしたが、最近、別のところにも通われていたようでした。

ただそこが強圧的な調整をするところだったようで、それが怖くてまたこちらに戻ってこられたようです。

快整体術の場合、武道・武術がベースになっているだけに瞬間的な圧や強圧的なものがどれだけ危険が伴っているかを理解しています。そのため、そういったクライアントさんの身体にとって危険があるものは行いません。


強圧的なものは体を破壊するときはもちろん必要としますが、メンテナンスや身体の好転を図るためには逆効果になる場合があります。『癒し』の反対の『壊し』を知っているからこそ、身体の調整では優しく調整ができるわけです。

そもそも、この方は強圧的なものに怖さを感じたということですが、
  快整体術は肉体だけでなく心の方まで意識します。

怖さを感じさせるということは、心の方を癒していないことになります。

『心』と『身体』の両方を癒すことは快整体術の基本的な考えの一つです。

日記一覧へ戻る

【PR】  若宮病院  タツミ電設  ソフト整体 春風  安藤ホーム  お直しコンシェルジュ ビック・ママ イクスピアリ店