出張整体院 快誠 | 日記 | つながりを感じて施術を行う

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > つながりを感じて施術を行う

出張整体院 快誠 の日記

つながりを感じて施術を行う

2014.10.24

快整体術の場合、時間にもよります全身調整の意識が基本となります。

これは、
どこか一箇所悪ければ、全身に悪影響が及んでいるという考えがあるからです。

どこか悪いところがあればそこはもちろん調整しますが、そこからのつながりも考慮するわけです。

これは現代医学的な身体観である筋肉や神経のつながりとともに、もう一つの東洋的な身体観である経絡というつながりも意識しているためです。

この経絡の考えは見える身体のネットワークでは説明できないことも多くなります。

ただそれらも意識することで身体というものに対してより壮大な捉え方ができるようになります。

 
つながりをひも解き意識して調整をすることはその人自身をみないといけなくなり自然とオーダーメイドの施術になるのです。

人の身体が不調になるのは、それぞれ原因が違い、身体が不調を訴える箇所も身体の使い方の癖やもともと持っているベースによってひとりひとり微妙に違うわけです。

それらの原因から辿り調整していくからこそ、受けた後の身体も軽くなりますし、長持ちもするのです。

日記一覧へ戻る

【PR】  マルナカ   良縁コンシェルジュ町田  タイ古式リラクゼーション りらっくすらいふ  宝石・時計・メガネのエノモト  ラ.グラティチュード