出張整体院 快誠 | 日記 | 骨盤の調整をしていると

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 骨盤の調整をしていると

出張整体院 快誠 の日記

骨盤の調整をしていると

2014.11.14

昨日、整体の施術をさせていただいているときのことです。

骨盤の調整をしている際に「骨盤の調整ってこんなに気持ちいいんですね」という声が出ました。

この方の場合、腰痛持ちの方ですが、最初触診をすると骨盤の右側が前方に変位している状態でした。

 
ちょうどその前方に変位しているのを戻している際の感想でした。

その調整のあと、腰の痛みもかなり柔らいだようで喜ばれていました。

このように変位が原因で腰が痛くなっている場合、変位を戻す調整は非常に有効ですし、正しい方向に骨を動かすと気持ちがいいのです。

骨盤は「半関節」や「不動関節」と呼ばれもともとそんなに動く場所ではありませんが、少しは動きます。

快整体術は骨格の調整が調整の中で二大支柱のひとつとされていますが、この骨格調整により、押したり、揉んだりするだけでは手が届かない場所まで調整が可能となります。

今回はそれがしっかりと効いたといえます。

骨盤調整が功を奏した時間となりました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットショップ ブリリアント☆ドール  あおき  健康管理工房  リラクゼーション&スクール ソフレージュ  カフェスタジオ@シズオカ