出張整体院 快誠 | 日記 | 風邪が流行ってきました

急なぎっくり腰、寝違いに!!当整体院の技術は信頼の快整体術(商標登録番号4743863)

Top >  日記 > 風邪が流行ってきました

出張整体院 快誠 の日記

風邪が流行ってきました

2014.11.22

私の周りですが、風邪を引いているもしくは風邪っぽい方が結構いらっしゃいます。

 
また、テレビでもやっていましたが、10月下旬から11月にかけてインフルエンザに罹患した方も急増しているようです。

冬季は気温の低下や湿度の低下により、風邪をひきやすくなったり、ウィルスの活動も活発になります。

これらの予防としては「うがい」、「手洗い」、「マスク」などがあります。

室内の湿度の低下対策も図ることは必要で加湿器なども有効に活用するとよいでしょう。

気温はそのままでも湿度があがるだけで体感温度も変わります。

私の知り合いは赤ちゃんが生まれたため加湿器がついた空気清浄器を購入したようですが、それを利用している部屋に一緒にいた際、その加湿機能を利用しているだけであまり暖房機能を使っていなくても暖かく感じました。

また、なんだか風邪っぽいかなと感じたときは早めに手を打つことも大事です。

 
以前も紹介しましたが背中の首の下からの背中あたり、腰のあたりに携帯カイロを貼っておくことも有効です。位置は下の写真を参考にしてみてください。

  これらの位置には風邪に有効なツボがあるためです。

ただし、直接貼るのではなく衣服の上から貼るようにしてください。やけどの防止でもあります。

あとは、しっかり休養と栄養をとることも重要となります。

ちゃんと食事を摂り、なるべく無理をすることなく過ごしたいものです。

日記一覧へ戻る

【PR】  Tiara Rose (ティアラ ローズ)  理容 CUTSHOP ~シーキューブ~  COIFFURE1895  Chez Moi  本町美容室  美容室 hair salon pomme